カテゴリ:全体
オンラインALT

ALTとオンラインで繋がり、英語の授業を行うという取組が、今年度から横須賀市で始まりました。

普段は1人のALTの先生が授業を担当しますが、オンラインでは4~5人のグループに1人ずつALTがつき、順番に1対1で話をしました。

開始当初は何を話したらよいか戸惑っているようでしたが、最終的には身ぶり手ぶりを交えながら、一生懸命コミュニケーションをとっている様子が見られました。

3年生のある生徒は「アニメの話で盛り上がりました!すごく楽しかったです!」と笑顔で話してくれました。

みんな、終わった時のほっとした笑顔に達成感が表れていました。

大矢部中では18日(水)~20日(金)の3日間で全クラスに実施します。

公開日:2024年09月18日 13:00:00
更新日:2024年09月19日 07:50:50